ホストファミリーを探そう

次は学校から半径15キロの範囲でのステイ先を探しました。

homestay in http://www.homestayin.jp/

homestaybay https://www.homestaybay.com/ja

homestay web https://www.homestayweb.com/index.cgi?la=ja

気になったところをpick upして現地地図を見ながら都合の良いホストを決めてメールします。 その際に場所をしりたいので、詳しい住所を教えてくださいとお願いしてください。

そしてGoogle earthに住所を入れると、ホストのお宅と周辺の様子が分かりますよ。 私も不安だったので、確認しました。 大きなお家が並ぶ住宅街だったので、安心して決めることができました。

親子留学の場合、キッチンを使わせてもらえるかどうか確認しましょう。子供のお弁当を作らなくてはいけないので、重要です。

私が3度ともお世話になったお宅でよければ、ご紹介します。ご連絡ください。 ちなみにこのお宅の料金は1人だと週240オーストラリアドル 親子で1部屋を使う場合、週360オーストラリアドルです。朝 ・夜の食事とWIFIの使用料込みです。ステイ用に4ルームあり、長期留学の学生が常に2人ぐらいいます。 子供達が独立した後、20年以上ホームステイをされています。 とても良いご夫婦ですよ。 お2人ともまだ現役でお仕事をされているのであまり干渉せず、適度に放っておいてくれます。もちろん困った事や知りたいことは親切に対応してくれます。 夕食が6時過ぎと早いので、日本で不規則で遅い時間に食事をしている私の場合、毎回慣れるまで夜中にお腹が空きます。でも規則正しい食事で元気になります。 夕食後時々みんなでボードゲームをしたり、聖書を読むことを通して英語を教えてくれたりします。週末はよく何処かへ連れて行ってくれますよ。