提出書類 その2

EQIには

パスポートのタイトルページのコピー

ビザのコピー

も添付しなければいけません。 オーストラリアはビザがいるので、事前に取ってくださいね。

オーストラリア ・ビザ ・取得 などと検索すると、代行業者が沢山でてきます。 1人¥500ぐらいで代行してくれます。 2週間もあれば取れるので、業者がメールで送ってくれる写しを添付します。有効期限は1年です。電子ビザなので実際の入国には何もいらないですよ。

必要書類を添付して担当者に送ると、2、3日で請求書がきます。請求書は添付ファイルで送られてくるので、担当者の返信の1番下まで確認して下さいね。メールにはB-pointで支払いしてくださいと書いてあると思います。 B-pointとは銀行を通した支払いのようで、普通にクレジットカードで支払いできます。 支払いが終わると領収書が送られてくるので、保存しておいてください。 学校・EQIのやり取りメールは留学が終わるまで念のため、保存しておいてください。 もし行き違いがあった時に役立ちます。 私は消してしまい、再申請をしなくてはいけなくなった時困りました。 トラブルが無くても、メールが無くなったので申請書類を再度送って下さいとか、学校からビザをメールして欲しいとか言われることもあるので、最終日まで消さないで下さい。