大事な事忘れてました!飛行機の手配をする

正規料金でチケットを買う方は、読まなくても大丈夫な情報です。私の場合、マイルでチケットを取れる日、 娘の予定・私の予定の3要素で日程が決まるので、特に夏休みは

まずエアーチケット確認

ホストファミリーに部屋が空いてるか確認

学校に連絡して入学の許可をもらう

政府機関に申請

という順番になります。

今回はJET STARの大坂→ゴールドコースト直行便がなくなったので、 ANAマイルを使って

大阪✈︎台湾 ✈︎ブリスベンエバー航空

ブリスベン✈︎バンコク✈︎大阪(タイ航空)

乗り継ぎするしか方法が無く、15時間〜16時間かかりました。東京からならブリスベン直行便があるので、 東京乗り継ぎにした方が楽だったかもしれません。

マイルを使って夏休みに行く方は早い目に手配してくださいね。 今回は日程の調整がなかなかつかず、6月に入ってから飛行機を手配したので、人気のシンガポール航空は取れませんでした。

マイルはアメリカンエキスプレスのカードとANAのカードで貯めています。

アメリカンエキスプレスカードの場合、ANAマイルへの移行は1対1なんですが、年間10万マイルまでしか移行できないんです。

前年からわかっている場合は2年かけて移せば問題ないんですが、毎回旅行が急に決まる我が家ではいつもマイル足らない問題でバタバタします。

今回も2人で20万マイルいるので、足らない分をかき集めなくては!