マイルのこと

我が家はマイル足らない!問題で、毎回出発前はバタバタしています。

今回も損を承知で楽天ポイント(1/2になる)Tポイント(1/2になる)などをかき集めマイルにしましたが、それでも足りない!

マイル ・不足 ・加算・買うと検索したら 見つけました!!

マイルが買えるなんて知らなかった! https://buyairlinemiles.com/

これまでマイル不足分は グリーンスタンプギフト券(JAL)や ブルーチップギフト券(ANA)を ヤフーオークションで購入してマイルに変えてました。

最大1ヶ月ぐらいはかかることもあって間に合わないので、直接マイルが買えるのはありがたいです。

そしてさらにいろんなマイラーの方々のブログをチェックしていたら、SPGカードにいきあたりました。

このカードすごく魅力的です。 ポイントは1対1で数多くの航空会社のマイルに変えられます。 ただ年会費がお高い目。ANAゴールドと アメックスゴールドを持っているので、アメックスをSPGアメックスに変えれば良いんですが、残念なことにSPGカードはコーポレートカードが無いんですよ。

だから私の場合、すぐ乗り換えられられないんです。 カードを持ってなくてもスターポイントは買えます。セールの時は30%〜50%オフのこともあるみたいです。 アメックスのポイントをスターポイントに変えるともできますがやはり目減りします。 カードを作るのは後日検討することにし、35%オフのセールだったのでスターポイントを買うことにしました。 まずapp storeでSPGと入れるとSTARWOOD HOTEL&RESORTSのアプリがあるので、ダウンロードして会員登録をしました。 ポイントのセールは年に何回かあるようです。 https://storefront.points.com/marriott/ja-JP/buy

スターポイント→ANAマイル

足らない5200マイルを補充しました。ハイシーズンで航空券が高い時期、スターポイントがセールで買えればお得だと思います。
おいおいSPGカードは考えようかなと思っています。 カードを作る時は、すでに会員の方からの紹介がお得のようです。 ブログで紹介されている方もおられますので、検索してみてください。